学会誌について

日本メディア英語学会へと名称を変更したことに伴い、新たに"Media, English and Communication”を毎年8月末に発行しています( 日本時事英語学会にて発行していた『時事英語学研究』は第49号 (2010) をもって廃刊となりました)。

 本学会誌は、メディアとの関連における英語研究の成果を掲載する学会誌です。投稿論文に「メディア」と「英語」に関連する論述がみられない場合は、原稿を差し戻させていただくこともございます。執筆の際、ご留意くださいますよう、お願いいたします。

 投稿は原則として編集委員長あてのメール添付という形で行っていただくことになりましたので、ご協力よろしくお願いします。

※2024年9月末ごろ発行予定の学会誌 “Media, English and Communication”第14号への投稿締切日は2024年3月31日です。投稿予定の方はお忘れにならないよう、ご準備ください。

※投稿にあたっては、下記の会誌投稿規定を参照の上、スタイルサンプルに則って原稿を提出願います。

会誌投稿規定 (Pdf)

スタイルサンプル(Word)

問い合わせ・原稿送付先: 編集委員長 冨成絢子


“Media, English and Communication”のアーカイブはこちら

※日本時事英語学会にて発行していた『時事英語学研究』のアーカイブはこちら

学会誌 - What's new

セキュリティに関して広告のお申し込み事務局所在地